忍者ブログ

鬼公子炎魔

きこうし えんま


OVA鬼公子炎魔第1巻「膿腐吸魔」に吸血する”魔”・吸血鬼のような”魔”として登場しますが、明確に”吸血鬼”とされている訳では有りません。

膿腐吸魔

作品あらすじ

炎を化生とした炎魔(えんま)の使命は、魔界より逃げ出した「魔」を狩ること。
そのためパートナーの雪鬼姫(ゆきひめ)、情報収集担当であるカパエルと共に人間界で探偵をしている。
ある日、炎魔探偵事務所に大学でドイツ史を教えているハインリヒという男が依頼主としてやって来る。

〈公式HP紹介より抜粋〉


登場キャラクター

炎魔 炎魔(えんま)

炎を化生とした「魔」。魔界より逃げ出した「魔」を狩るために人間界にやってきた。 人間界では探偵をしている。



雪鬼姫 雪鬼姫(ゆきひめ)

氷を化生とした「魔」。雪女族のお姫様で炎魔のパートナー。炎魔探偵事務所で炎魔のアシスタントをしている。




ローラ ローレライ(ローラ)・ハインリヒ

ドイツ人の父と日本人の母を持つハーフで高校生。自分でも気づかぬうちに人を襲ってしまう。







「ドロロンえん魔くん」の登場人物が大人に(大きく)なった時との設定である続編で、実にマニアックな位置づけです。作品としては独立しており「ドロロンえん魔くん」を全く知らなくても戸惑うことはありません。「ドロロンえん魔くん」ファンにとっては待望の・・といったところでしょうか。

紹介文はネタバレを避ける構成としてみました。もともと、ストレートな意味での吸血鬼キャラクターはでていません。

ちなみに、あきらかに男向けです。Hシーンはそれほど過激では有りませんが女性ではあまり楽しめ無いと思います。「ドロロンえん魔くん」もそういった作風でしたが思いっきり延長線の作りになっています。

 

Blog 霜樹海

 


DVDパッケージ(1巻)

Blog 霜樹海

 


 霜樹海的データ

完結

 全4話

 制作会社/原作者  (敬称略)

ブレインズ・ベース/永井豪

 


 

 

ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire