忍者ブログ

魔神英雄伝ワタル

ましんえいゆうでんワタル

敵ゲストキャラとして第1シーズン第8話「吸血鬼は十字架コレクター 」に出ています。

魔神英雄伝ワタル

 

作品あらすじ

小学4年生の戦部(いくさべ)ワタルは、龍神池と呼ばれる池から現れた守護龍に「神部界(しんぶかい)」という神々の世界へと連れて行かれる。その中心に存在する神々の山「創界山(そうかいざん)」に突如現れた悪の帝王「ドアクダー」が神々を封印し創界山を支配していた。

ワタルは現世界での図工の時間に作った粘土細工のロボットに龍神池で拾った曲玉(まがたま)を付けると、本物の「魔神(マシン)」となった龍神丸と共に、創界山の象徴である七つの虹を取り戻す為、ドアクダー退治へと旅立つ。<Wikipedia>




ドン・ギララ ドン・ギララ

吸血鬼ドラキュラの末裔と言われている。十字架を集める事で徐々に克服し、ニンニクを好むが陽の光には弱い。





ドラクロス ドラクロス 

ドン・ギララが搭乗する吸血鬼型魔神。









wikiにも”子供が純粋に楽しめるアニメ作品を目指して制作された”と有るように、冒険・仲間集め・敵倒し・ロボット等々徹底して面白い要素を詰め込んで、モチーフに他作品のパロディまで使うなど機動戦士ガンダムで業界に存在感を示していたサンライズが気合を入れた事がアリアリと分かる作品です。紹介は登場キャラが非常に多いので、吸血鬼関連に絞りました。

第二階層での登場で、ドラキュラの子孫だの母が中国出身でニンニクは大好きだのやりたい放題、肝心の吸血に至っては「キスをすると従わせる事が出来る」の設定であり、笑うしか有りません。いまさら”オススメ”とはいいませんが、アニマックスあたりで見る分には楽しめるでしょう。




 霜樹海的データ

完結

 全45話(第1シリーズ)


 制作会社/原案 (敬称略)

サンライズ /矢立肇・広井王子


 オススメ度(最高★5つ)

★★★☆☆


 参考(^^ タグ

wataru
mashin  wataru



 

 



ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire