忍者ブログ

Legend of DUO

レジェンド オブ デュオ

 


作品あらすじ

必ず命を落とす「死の病」が蔓延する近未来の街。すでに大多数の命が奪われている中、助かる方法は今までごく自然に、そして平和に共存してきた吸血鬼の血に含まれる”プラーナ”である事が吸血鬼DUOによって人々に伝えられた。

しかし、その秘密を漏らすことは禁忌とされていた吸血鬼社会からは裏切り者とされ、一方の人間達は血を求めて吸血鬼を執拗に殺そうとし始める。



登場キャラクター

ジーク

デュオによって吸血鬼になり以来父として、親友として付き合っていたが、禁忌を破ったデュオに激しく怒り、刺客として追い続ける。




デュオ

人間に”プラーナ”の秘密を漏らした吸血鬼。圧倒的な身体能力を誇る。





ステファン
ある事件をきっかけにジークによって半吸血鬼化されている。完全な吸血鬼化を望みつつジークを慕っている素直な少年。





リジー

吸血鬼ハンターの家系に生まれ、ハンターとして吸血鬼を狩る事に全てを賭けている。

 








1話5分と言う独特の企画で人気が出る出ない以前に知られる事自体少ない稀有な作品。設定はしっかりしており非常に美しい画像です。

公式サイトに行くとより深い設定が書いてありますが、アニメを見ているだけでは分からない事も多いです。これはサイトとの連結を前提しているのか、補助情報無しでは作品として成立しない半端な出来なのかはわかりません。このページの解説は実際に見ただけで分かる範囲としてみました。




 霜樹海的データ

H20.1現在

 12話

 制作/原作 (敬称略)

マリン・エンタテインメント
モバニメーションスタッフルーム/Project DUO


 

 ヴァンパイア分析

 呼称・種類

吸血鬼

 吸血衝動レベル  

 吸血結果

 

吸血による結果かどうか不明だが
完全な吸血鬼化させるのと半吸血鬼化させることを
コントロール出来る

 

 オススメ度(最高★5つ)

★★★★☆


 参考(^^ タグ

Legend of Duo

ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire