忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

WILD ARMS TV 

ワイルドアームズTV

 


作品あらすじ

一年に一度しか接触することの出来ない空中監獄アルカ・トラス。お宝を探しに潜入したロレッタ、ミラベル、ジルーシャが見つけたのは、捕らわれの科学者キールと、アームズ使いを自称する少年シャイアンだった。


「俺は25歳だ!」というシャイアンは、どう見ても子供にしか見えないのだが・・。
<Wikipediaより>



登場キャラクター

シャイアン・レインストーム

伝説のARMS使い。25歳の青年だったが、何者かの手によって10歳ぐらいの少年の義体に脳を移植されてしまい、元の身体を探しに旅に出る。



キール・アロナクス

科学者だが、職業に合わず大柄な体格を持つ男性。シャイアンと彼のARMSに興味を持ち、彼と一緒に旅をすることになった。




アイザック

ネズミとリスを掛け合わせたような容姿のポペピ・ピペポ族のオスで、5000歳以上。亜精霊という、精霊に近い動物で知能指数は非常に高い。



ロレッタ・オラトリオ

美人でグラマーなお宝マニア。若く見えるが100歳を優に超えたクレストソーサレス(魔法使い)。魔法の源であるクレストカードの収集家であるため、仲間がピンチになっても、なかなか魔法を使ってくれない。



ミラベル・グレースランド

ロレッタの相棒で、ノーブルレッド族(吸血鬼)の少女だが、年齢は400歳。京都弁を話し、コウモリにも変身できるが、容姿はあまり可愛くない。超音波で意識を操ることが出来る。「サンガード∞」という日焼け止めを愛用している。


ジルーシャ

ポペピ・ピペポ族のメスで、5000歳以上。人生経験豊富のためか、おばさんクサい。彼らにとって見れば、魅力的存在らしく十数回の結婚と離婚歴があり、現在は独身。







冒険モノとして進行して行きますが特に最初の方は各話完結のエピソードで自然に楽しめる作品です。コミカルな要素が強く、吸血鬼は全く怖く有りません。

ゲームベースらしく魔法とファンタジーでまとめられています。全体にオリジナル色が強いので、ゲーム設定に引きずられた見にくさも無く純粋にアニメ作品として楽しめる秀作です。


DVD‐BOXパッケージ


 




 霜樹海的データ

完結

 全22話

 オススメ度(最高★5つ)

★★★★☆


 参考(^^ タグ

WILD ARMS
WILD ARMS TV








 

ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire