忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

flv動画ダウンロード(保存)方法


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
アニメ作品カテゴリの霜樹海的コメント

参考(^^ タグ

の記載が有ったら動画共有サイトで検索するとHITする事があります。

動画共有サイトはサイドバーにリンクを入れてますので試してみて下さい。




参考にflv.ファイルの保存と再生方法を載せておきます。

私がDL保存に使っているのが

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/070306/n0703061.html?ref=rss
sarusaruPlayer 

です。直リンクのプレーヤーとしても使えますが、、

まず、目的の動画ページを見つけた上で

895c5f34.JPG



















下の窓にアドレスを貼ります。ポップアップが英語ですが、Paste で貼り付けです。


8bc39c57.JPG



















次に Search をクリックで画面が変わり、再生が始まった場合はダウンロード可です。


58986b30.JPG



































画面上にポインタを乗せると半透過のメニューが現れますので、右側のflvをクリックするとファイルのダウンロードが立ち上がります。後はダウンロード先を選んで保存して下さい。

私が試している限り、flvでダウンロード出来るのは youtubedailymotionGUBA です。ニコニコも出来るらしいのですが、見たこともないので(^^;





flvファイルもだいぶメジャーになってきていると思いますが、少なくともデフォルトでプレーヤーが入ってはいないと思います。flvプレーヤーはFlash Player で動きます。これが入っていないケースは少ないと思いますが、一応リンク入れておきました。


フラッシュプレーヤーがインストール済の上で

31.JPG
http://www.flvsoft.com/flv_player/ Moyea flv Player

の真ん中辺にあるDLか




f01bd997.JPG
 http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/WimpyFLVPlayer.html 

 Wimpy FLV Player  





がオススメです。






特にWimpyは動作が軽く、meでの動作も確認しています。他のwin all okには動かないものもありましたので・・。さらにスタンドアローンと説明されていますが、展開すればインストール不要で独立して動くようです。一部画質が悪いとか、リッピングのレートが高い(画質が良い)とうまく動かない事があるそうです。PCのスペックが良ければMoyea flv Playerでも良いでしょう(今の普通、っていみですが。









ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire