忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

闇の帝王 吸血鬼ドラキュラ


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
やみのていおうきゅうけつきどらきゅら


”オススメヴァンパイア系”は原則として管理人が実際に見た後に紹介として書いていますが、この作品はTV放送された後、調べた限りではDVD/ビデオ化されていません。海外のバージョンで発売されている画像と
Spider-Manブログ <紹介ページ直リン>様の記事を元に本ページを作成しております。

 

 


作品あらすじ

ボストンのある教会で「黒ミサの儀式」が行なわれていた時、突如ドラキュラが乱入して、悪魔の生贄に捧げるはずであった娘・ドミニを奪い去る。隠れ家にドミニを連れ帰ったドラキュラはドミニの生き血を吸おうとするが彼女を愛してしまった為に彼女の血を吸うことができなくなってしまった。
<Spider-Manブログ様紹介記事より>



登場キャラクター

ドラキュラ






ドミニ






ルペスキー







フランク






レイチェル






クインシー
 









作品の存在は以前から知っていましたが、いかんせんデータが少なすぎてどうしようも無い状況でした。イタリア語でしたが某動画投稿サイトで全編がUPされていたのをキッカケに再度webをリサーチしたのですが・・。

そこで
Spider-Manブログ 様の記事を発見し、一気に仕上げた次第です。実際、キャラ名くらいはなんとか分かりましたが、イタリア語ではストーリーは良く分かりません。Spider-Manブログ 様はかなり細かい調査をされており、ストーリーまでしっかり書かれています。

今回に関しては本記事での解説はある意味最小限とし、
Spider-Manブログ 様の方にぜひ見に行ってみて下さい。本当にかなり詳しく、イタリア語で作品を見た後解説を読めば大体理解出来るほどです。

なにしろ「吸血鬼」で括った「アニメ」主体の本ブログですからいつかは・・・と思っていました。手間暇かけた資料を使わせていただいた事に
深く感謝致しております。



DVDパッケージ(海外ver.)

 




霜樹海的データ

完結

 全1話

 制作会社/出版社・原作(敬称略)

東映/
マーベル・コミックス「ドラキュラの墓」


 オススメ度(最高★5つ)

★★★★★


 参考(^^ タグ

YAMI NO TEIO KYUKETSUKI DRACULA
YAMI NO TEIO
Dracula - Yami No Teio Kyuketsuki

 関連LINK

アニメ情報調査室<対象ページ直リン>


 参照資料

Spider-Manブログ <紹介ページ直リン>

Spider-Manブログ <TOPページ> 



 

ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire