忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
きんだいちしょうねんのじけんぼ きゅうけつきでんせつさつじんにけん

 




作品あらすじ

 

吸血鬼伝説が伝わる村にあるペンション「ルーウィン」で陸上部の合宿をすることになった七瀬美雪と金田一一。その伝説に聞き入っていたその時、実際に殺人事件がおこりその死体からは血が抜かれ、首筋には噛み跡の様な傷が残っていた・・・。



 

 


金田一少年の役柄セッティングをかなり変えてしまった異色作で、賛否はいろいろ有るみたいです。「一(はじめ)はじっちゃん嫌い。比較される為コンプレックスとなっている」は非常に大胆な変更点であり、少なくともマンガでは何回か読んだ事のあるイメージからすると少々面食らいます。

 

ドラマシリーズは全く見たことが無かったので、テレビではそう言うことになっているのかとも思いましたが、この2005年テレビスペシャルでの挑戦だったようです。

 

原作やTVシリーズを知らなくても、全く問題が無い脚本は賞賛に値します。完全に独立した作品として楽しめることが高く評価出来ますし、キャスト・映像共、TVドラマとしては高度に仕上がっていてなかなか見ごたえを感じます。

 

”吸血鬼”で括られるタイトルとしてはかなり有名ですが、妖怪退治や魔界云々の要素は一切無い作品ですから、”吸血鬼”が空を飛んだりは出来ませんし、ネタバレを避けるため「想像にお任せします」で収めておきたいと思います。

ただ、かなり面白く結構怖いところもありますょ。。とオススメします。








 

 


 

ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire