忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

ドン・ドラキュラ


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
 ドン・ドラキュラ

 

 

 コミックが原作になりますが、先にアニメ版ドン・ドラキュラ<ヴァンパイアマニアコレクション記事> を書いていますので、こちらを補完としています。キャラ紹介はアニメ版をご覧下さい。

 

登場キャラクター

ドン・ドラキュラ伯爵 ドン・ドラキュラ伯爵

 

 

 



チョコラ チョコラ


 

  


イゴール イゴール

 

 




リップ・ヴァン・ヘルシング リップ・ヴァン・ヘルシング教授

 

 

 


 

 

 




アニメ版については史上最短打ち切り(制作話数8話)と言う記録を持っていますが、作品的な問題では無かったであろうことは一回でも見てみれば分かりますし、高い評価もしていましたが。。

基本的な設定はアニメと同じですが、はっきりいって全く別モノ、、くらい違います。もちろん断然コミックが上ですね。

こちらが原作なのですから、本来はアニメ版をコミックと比べるべきでコミックを補完記事にするのはおかしいと思います。管理人はアニメ好きなので、他作品ではあまり気にしていませんでしたが、この「ドン・ドラキュラ」に関しては漫画版が圧勝です。

 

コミック表紙(チャンピオンコミックス)

 

 

 

 霜樹海的データ

完結

 全3巻

 作者/レーベル (敬称略)

手塚治虫/少年チャンピオンコミックス


 オススメ度(最高★5つ)

★★★★★


 関連LINK

アニメ版ドン・ドラキュラ<ヴァンパイアマニアコレクション記事>

wiki等はアニメ版紹介からご覧下さい。


 


 

 

ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire