忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

COWA!


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
こわ!

COWA!

 
作品あらすじ

こうもり岬で平和に暮らすお化け達と人間の物語。



登場キャラクター

パイフー パイフー 

コアラ男の父と、吸血鬼の母を持つハーフの子供お化けで、こうもり岬小学校おばけの部に通う小学生。




ホセ ホセ

パイフーの親友。幽霊型の子供お化けで、同じくこうもり岬小学校に通う小学生。




丸山真虎 丸山真虎(まるやま まこ)

人間の男。活火山(かつかざん)という四股名(しこな)を持っていた元関取で、腕っ節が半端で無く強い。









間違いなく妖怪・魔物系で吸血鬼登場作品ですが、全て”お化け”で括られています。吸血鬼とコアラ男のハーフなど、巨匠鳥山明先生の他作品にも見られるハチャメチャぶりで、もはや定義もへったくれも有りません。

売れすぎてもうお金がいらないのか、超超長期連載をパワフルにこなして来て疲れたとのコメントが本当なのかおそらく両方なのでしょうが、もぅ長期連載はキツイとの事らしいです。
そんな中でチョッと描いた短期集中連載モノで、1巻完結の単行本は大ヒットとはいかないようですが、思わず読みきってしまうのは流石としか言い様がありません。特に鳥山先生ファンではなくても面白い!と単純に評価される高レベルです。

 


コミック表紙

 




 霜樹海的データ

完結

 全1話


 作者/レーベル (敬称略)

鳥山明/ジャンプ・コミックス


 オススメ度(最高★5つ)

★★★★☆


 関連LINK

Wikipedia






ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire