忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

ルナ・ルナティック


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
 ルナ・ルナティック

 
作品あらすじ

かつて人間たちと共に在った魔物たちが地上から姿を消して幾久しいが2000ミレニアム年をむかえて過去の封印は効力を失い伝説は現代によみがえろうとしていた・・・<コミック冒頭より>


登場キャラクター

綺月るな 綺月るな

聖アンジェリカ学園1年生。偶然、数百年前にレリーフに封印されていたマオに血を与えてしまい、意識を取り戻させてしまう。


麻理亜

麻理亜

美人で優等生だか天然でゾンビも恐れない。るなの同級生で親友。





マオ マオ

かつて魔物とモンスターを束ねる王として死と恐怖を支配していたが、神父に封じられていた。るなの血でよみがえったが、るなの血に身体を支配されるようになってしまった。






若干ネタバレですが、吸った相手に支配されてしまう吸血鬼・・有りそうでない設定です。作品としてはコメディですがたまに出てくるグロいカットはなかなかキテますよ。

エピソードごとに西洋妖怪が登場し、倒されて仲間になって行く系で、素直に面白い。でも、低年齢層向けとしては、けっこう怖い方になると思います。
 

コミック表紙

ルナ・ルナティック

 

 霜樹海的データ

完結

 全2巻

 作者/レーベル   (敬称略)

飯坂 友佳子/フラワーコミックス


 ヴァンパイア分析

 呼称・種類 吸血鬼
 吸血衝動レベル  
 吸血結果   変化なし/死

 オススメ度(最高★5つ)

★★★★☆





 
ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire