スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい × [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 PR |
スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
登場キャラクター イザベラ・スワン 愛称はベラ。容姿は黒髪にブラウンの瞳で、本人が「血色が悪くて不健康そう」と気にするほど真っ白な肌をしている。恋愛には奥手で、エドワードと出会うまではろくにデートもしたことがなかった。成績優秀の文学少女だが運動神経は非常に悪い。 エドワード・カレン 完璧な容姿を持つ少年。ベルベットのように甘美な声を持ち、肌は大理石のように白くて冷たい。その正体はヴァンパイアで、高校生の見た目とは裏腹に100年以上生きている。17歳のときスペイン風邪にかかり、回復する見込みもないまま病棟に置き去りにされていたところをカーライルに救われ、吸血鬼になる。 カーライル・カレン エドワードの義父。優秀な外科医で、厳しい訓練を積んだため血を見ても欲望に囚われることはない。 チャーリー・スワン ベラの父。フォークスの警察署長。若くしてレネと結婚し、ベラが誕生して一年も経たないうちに離婚。17歳になったベラと永住に近い形で暮らすことが出来て嬉しさを隠せない。 大ヒット作品らしく非常に面白くオススメ一押しです。映画版<バンパイアマニアコレクション記事>の原作となり、映画より設定が細かく納得の作品。誰でも楽しめるでしょう。
単なるホラー吸血鬼モノではなく非常に良く出来た恋愛ストーリーで、切ない系とも言えるしアメリカならではの強引な展開もあります。巻を追うに従っての主人公ベラの変化が読者を飽きさせません。 ヴァンパイアラブロマンスのニュースタンダードになりうる傑作シリーズです。
ブログ内記事 |
TOPページ
Blog 霜樹海
|