忍者ブログ

けいおん!(!!)

この記事は”吸血鬼系”ではありません。管理人のお気に入りアニメ作品を紹介する
オススメ アニメの「アニマ~ニャ☆コレクション」です。

作品あらすじ

私立桜が丘女子高等学校に入学した1年生の平沢唯は新しいことを始めようとするが何も思いつかず、2週間もの間部活の入部届けを書けずに日々を過ごしていた。
そんな時軽音楽部の存在を知った唯は「軽い音楽って書くから、簡単なことしかやらない」と思い入部届けを出してしまう。本来の活動内容を知って自分にはバンドはできないと思い、入部を取り消してもらおうと部室に訪れた唯だったが、3人の演奏を聴いて心を動かされ正式に入部する。  <Wikipedia>


登場キャラクター

平沢 唯

おっちょこちょいな天然ドジっ娘。普段はぼーっとしていることが多く、のんびり屋でほわわんとした性格だが、律の軽い悪ノリや冗談にはのっかかることも多い。しかし、その律さえもツッコミ役に回らせる天然系の行動を取ることもある。

秋山 澪

大人びたルックスや姉御口調とは裏腹に人見知りが激しく寂しがり屋。繊細な性格が災いしてか、事ある毎にイジられ役に回ってしまい、貧乏クジを引かされている。

田井中 律

澪と同様ぶっきらぼうな姉御口調で話し、ストレートかつ大雑把で豪快に振る舞う。「指でちまちまする」ような細かい楽器が苦手、ガンガン叩くのが格好良い、という理由からドラムを担当する。

琴吹 紬

家に執事がおり、各地に別荘を所有する大企業の社長令嬢。自分の意志を前面に出すことは少なく、他のメンバーのやり取りを一歩引いた位置から見守りつつも紬自身も楽しんでいるようなポジションに身を置いている。

中野 梓

唯達の1学年下の後輩。小柄な体格で黒髪のロングツインテールが特徴。瞳の色は赤みがかった茶色。唯がつけた愛称は「あずにゃん」。


  

評価RANK T です。特殊のTです。基本的にファンタジーを好み、萌えすぎた作品を好まない管理人は、この「アニマ~ニャ☆コレクション」でも単なる青春モノや恋愛モノ、スポコン系さえ記事化していません。この作品もリアルタイムには全く見る気がせず実際見ていませんでした。

!のTV放送が終わる頃、その人気の高さに「まっ一応チェックしてみるか・・・」の気持ちで見始めたら、、、

おっおもしろい><

これが人気作品の力なのでしょうか。本当になんてことない日常を描いています。事件といっても戦いとかケンカですらなくちょっとしたトラブルです。しかもあまり練習するでもない初心者シロウトが学園祭ライブはまだしもライブハウスに出演すらしてしまう、経験者を愚弄するような展開です。でも、、、

おっおもしろい><。。

2期である「!!」を見て完全にやられました。この作品は面白いです。おそらく誰でも楽しめるでしょう。実在する楽器の登場も人気の秘密らしいです。管理人と同じようになんとなく見ていなかった人がいたとしたら、1話で良いからチェックしてください。ハマるにはそれで十分です。


霜樹海的要素分析  基準? RANK 
アクション ★★☆  ☆☆☆ モテ ☆☆☆ 
メカ ★☆☆ ★★★ グロ ☆☆☆ 
ファンタジー ☆☆☆ ☆☆☆    

第1期 けいおん!

DVDパッケージ///画像はDDM.comのwebレンタルサイトです                   新規入会?(無料) 

DDM.com WEB動画配信
 

Vol.1

Vol.2

Vol.3

Vol.4

Vol.5

Vol.6

Vol.7



 霜樹海的データ

2009~10年

 第1期 全12話+2話
第2期  24話(予定)  


 制作会社/原作者 (敬称略)

京都アニメーション/かきふらい


 第1期 OP/ED

Cagayake!GIRLS/Don't say "lazy"



 原作形態/レーベル 

コミック/まんがタイムKRコミックス



 

 

 

ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire