忍者ブログ

エル・カザド

この記事は”吸血鬼系”ではありません。管理人のお気に入りアニメ作品を紹介する
オススメ アニメの「アニマ~ニャ☆コレクション」です。

EL CAZADOR DE LA BRUJA

 
作品あらすじ

物理学者ハインツ・シュナイダー殺害の容疑者エリスには、何故か裏社会で巨額の賞金が懸けられており、数多くの賞金稼ぎ達が彼女の行方を追い求めていた。女賞金稼ぎのナディもその1人である。ナディはメキシコの田舎町で遂にエリスを見つけるが、エリスにとぼけられた上、エリスの驚異的な身体能力を目の当たりにする。  <Wikipedia>


登場キャラクター

ナディ

女賞金稼ぎで小麦色の肌をした美少女。陽気で、お人良しな性格。

エリス

ハインツ・シュナイダー殺害の容疑者で、巨額の賞金が懸けられている色白の美少女。性格は純粋無垢で少々天然。あまり感情を表には出さないが、ナディと旅をするようになってからは、徐々に感情を表に出しつつある。


 

NOIRMADLAX に続く真下監督の美少女+ガンアクション”3部作”の3作目。2人の女性が主人公になる設定をそのままにもっとも強くファンタジー風味を取り入れています。

3部作と言っても各作品にストーリー上の共通性は全くありません。それどころかテーマはもちろん舞台となるエリア、主人公達のキャラ設定も全く違い、同じ監督様制作であることを知らなければ「なんか雰囲気が似てるな~」で終わってしまうでしょう。

国等が架空の他作に比べ、舞台がほぼ明確に「メキシコ」である事が分かるのも3部作中では特徴的。しいて言えば主人公の賞金稼ぎナディは少し若すぎる感じがします。また、エピソードの一つに”男に裏切られた”話しが出てきますが、その内容があまりにも陳腐でどういった年齢層をターゲットにした作品なのか分からない印象があります。それでも、軽快な音楽と共に展開していくストーリーはダルな部分もなく一気に楽しめます。



霜樹海的要素分析  基準? RANK 
アクション ★★☆  ★★★ モテ ☆☆☆ 
メカ ★☆☆ ★★☆ グロ ☆☆☆ 
ファンタジー ★★★ ★☆☆    

全13巻の内9巻

DVDパッケージ///画像はDDM.comのwebレンタルサイトです                   新規入会?(無料) 

DDM.com WEB動画配信
 

Vol.1

Vol.2

Vol.3

Vol.4

Vol.5

Vol.6

Vol.7

Vol.8

Vol.9



 霜樹海的データ

2007年

 全26話

 原作/監督 (敬称略)

ビィートレイン/真下耕一


 音楽

梶浦由記


ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire