忍者ブログ

屍姫 赫(玄)

この記事は”吸血鬼系”ではありません。管理人のお気に入りアニメ作品を紹介する
オススメ アニメの「アニマ~ニャ☆コレクション」です。

シカバネヒメ アカ(クロ)

作品あらすじ

強い未練によって動く死体 - 屍(しかばね) - を狩る屍の少女たち、それが屍姫。彼女たちは「光言宗」の僧侶と契約を結び、屍を殺し続ける。  <Wikipedia>


登場キャラクター

星村眞姫那(ほしむら まきな)

優しい父母の下で何一つ不自由なく育ったが、「七星」に襲われ、家は断絶、自身も八つ裂きにされ殺されてしまう。その際に、屍姫としての素養が認められたため、かねてより親交のあった景世に身請けられ、彼の屍姫となる。

田神景世(たがみ けいせい)

短大を卒業後、本山に入り本格的修行を開始する。後、10年前から、長く放置され荒廃していた『世空寺』を住職として立て直す一方、光言宗系児童福祉施設『大麟館』の管理・運営を行ってきた。

花神旺里(かがみ おうり)

幼少の頃に景世に拾われ、景世の寺『世空寺』の隣にある児童福祉施設『大麟館』で育てられた少年。寮を出てからはバイトをしつつ、近隣の古いアパートで一人暮らしをしている。


 

大人気コミックの設定をそのままに基本的にオリジナルストーリーで仕立てた作品。それでも重要なキャラクターが死亡するなどギリ原作を撫でてはいます。

アニメに関してもう一つ評判が悪い部分があるようですが、実際見てみると決して悪くは無かったです。言われてみればたどたどしい感も有りますが、全く不満はありません。

原作よりグロは控えめで、切なさそのままと言ったところでしょうか。また、ガンアクションが存分に楽しめます。赫と玄で分かれていますが、ファーストシーズンとセカンドシーズン両方で一つの話しです。ストーリーのテーマが絞られている分とても見やすく誰にでもオススメです。



霜樹海的要素分析  基準? RANK 
アクション ★★★  ★★★ モテ ☆☆☆ 
メカ ★☆☆ ★★☆ グロ ★★★ 
ファンタジー ★★☆ ★☆☆    


DVDパッケージ///画像はDDM.comのwebレンタルサイトです                   新規入会?(無料) 

DDM.com WEB動画配信
 

Vol.1

Vol.2

Vol.3

Vol.4

Vol.5



DVDパッケージ///画像はDDM.comのwebレンタルサイトです                   新規入会?(無料) 

DDM.com WEB動画配信
 

Vol.1

Vol.2

Vol.3

Vol.4

Vol.5



 霜樹海的データ

2008年

 赫全13話
玄全12話
+1話


 制作会社/原作者 (敬称略)

GAINAX/赤人義一



 原作形態/レーベル 

コミック/ガンガンコミックス



 
ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire