スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい × [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 PR |
スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
作品あらすじ 人類は枯渇した化石燃料に代わるエネルギー源として宇宙太陽光発電システムと軌道エレベーターを実用化していたが、莫大な建造費が必要なこれらのシステムを所有しその恩恵が得られるのは「ユニオン」、「AEU」、「人類革新連盟」の世界三大国家群のみだった。それらの超大国間には全面的な対決こそ無いものの熾烈な軍備開発競争による冷戦状態が継続し、また、いずれの国家群にも属せなかった小国は貧困にあえぎ、紛争や内戦を繰り返していた。 <Wikipedia>
中東クルジス共和国出身。かつて信仰のためと信じて両親を殺害し反政府ゲリラ組織の少年兵となった。この経験から戦争行為の根絶を体現する機体であると定義されるガンダムを兵器以上の存在として捉えており、その存在に神を見出して自分もそのような存在=ガンダムそのものになろうしている。
ガンダムデュナメスのマイスター。その優れた狙撃能力を買われソレスタルビーイングにスカウトされた。明るく陽気な青年だが、テロ行為に対して激しい憎悪を抱く。ソレスタルビーイングとして人を裁く代償に、世界の変革に成功した暁には自らも裁きを受ける覚悟を持つ。
幼少期に人革連の「超人機関」で「被検体E-57」として人体実験を受けていた過去を持ち、それにより本名を含めた全ての記憶を失っている。その時に出会った少女マリーから「神に感謝する言葉」を意味する「アレルヤ」という名前を授かる。
中性的な美少年風の顔立ちと眼鏡が特徴のマイスター。ソレスタルビーイングメンバーの中でも際立って謎が多い人物。 ガンダムが行う作戦立案をほぼ一手に手掛ける優秀な戦術予報士。艦長ではないが、リーダーとしてプトレマイオス全体の指揮を行っている。大胆かつ繊細な作戦を得意とし、周囲からの信頼も厚いが、作戦中にも平気で飲酒しているところを注意されることも少なくない。
ファーストシーズン
セカンドシーズン
ブログ内記事 |
TOPページ
Blog 霜樹海
|