忍者ブログ

精霊の守り人

この記事は”吸血鬼系”ではありません。管理人のお気に入りアニメ作品を紹介する
オススメ アニメの「アニマ~ニャ コレクション」です。

せいれいのもりびと

作品あらすじ

短槍使いの女バルサは、青弓川に流された新ヨゴ皇国の第二皇子チャグムを救う。彼はその身に、この世(サグ)と重なって存在する異世界(ナユグ)の水の精霊ニュンガ・ロ・イム〈水の守り手〉の卵を宿していた。  <Wikipedia>


登場キャラクター

バルサ

女性ながら「短槍使いのバルサ」の通り名を持つ凄腕の短槍使い。

チャグム

新ヨゴ皇国の第二皇子だったが、精霊の卵の事件の直後に第一皇子が死んだため皇太子となる。身体にニュンガ・ロ・イムの卵を宿している。

タンダ

呪術師トロガイ師の弟子で、バルサの幼馴染み。幼い頃から武術の稽古で傷だらけだったバルサの怪我を見てやっていたため呪術よりも薬草治療に長けている。


トロガイ

当代一と言われる呪術師。もの凄い気力・体力の持ち主。



原作は守り人シリーズと言われる小説で、その最初のエピソードがアニメ化されています。しっかりした世界観で呪術や精霊をごく自然に感じます。

アニメとしての動きも良いですが、やはりストーリーが良い。見ていて気持ち良いと言うかスッキリした印象で一気にハマってしまいます。登場する妖精の声が独特で何を言っているのか分かりません。もちろん分かるキャラには分かるので翻訳しています。

全体に子供向けと言う感じがしないなんとも大人な作品。完全なファンタジーですけどね。エピソードは難しい訳ではないのですが、実写ドラマのような印象を持つ秀作です。



霜樹海的要素分析  基準? RANK  A
アクション ★★☆  ★★☆ モテ ☆☆☆ 
メカ ☆☆☆ ☆☆☆ グロ ☆☆☆ 
ファンタジー ★★★ ☆☆☆    

全13巻の内9巻

DVDパッケージ///画像はDDM.comのwebレンタルサイトです                   新規入会?(無料) 

DDM.com WEB動画配信
 

Vol.1

Vol.2

Vol.3

Vol.4

Vol.5

Vol.6

Vol.7

Vol.8

Vol.9



 霜樹海的データ

2007年

 全26話


 制作会社/原作者 (敬称略)

Production I.G/上橋菜穂子


ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire