忍者ブログ

Devil May Cry

この記事は”吸血鬼系”ではありません。管理人のお気に入りアニメ作品を紹介する
オススメ アニメの「アニマ~ニャ コレクション」です。

デビルメイクライ

作品あらすじ

何でも屋の悪魔と人間のハーフであるダンテは普段はやる気のない男で気の向かない依頼は引き受けず、事務所Devil May Cryも散らかりっぱなし。借金の集金の取立てに追われながら今日も仕事の依頼を待っている。  <Wikipedia>


登場キャラクター


ダンテ

表向きは便利屋だが、本業はこの世にはびこる悪魔を狩るデビルハンター。食事はオリーブ抜きのピザにストロベリーサンデーのみ。

パティ・ローエル

ダンテが仕事で助けたブロンドヘアーの少女で、ダンテを慕ってDevil May Cryに通い詰めている。孤児院暮らしで、母は悪魔に殺されたと聞かされている。

J・D・モリソン

律儀な性格の情報屋。悪魔に対しても理解があるらしく、「ダンテ向きの仕事」もよく持ってくる。


フレディ

ダンテの行き着けのカフェ「Freddie」のマスター。



ゲームベースの作品でバトル系です。オリジナルストーリーなのでゲームを全く知らなくても問題ありません。と言うかゲームがベースになっている事など感じさせない優れたシナリオです。

基本1話完結でとても見やすい。作るつもりなら25話くらい簡単に出来そうな設定です。主人公の複雑な生い立ちと普段の怠惰な様子から一変するバトルシーンはお決まりですが、素直に楽しめます。一応一貫した話の流れがありますので特に後半は順番に見た方が良いでしょう。



霜樹海的要素分析  基準? RANK  A
アクション ★★★  ★★★ モテ ☆☆☆ 
メカ ★☆☆ ★☆☆ グロ ☆☆☆ 
ファンタジー ★★★ ☆☆☆    


DVDパッケージ///画像はDDM.comのwebレンタルサイトです                   新規入会?(無料) 

 

Vol.1

Vol.2

Vol.3

Vol.4

Vol.5

Vol.6



 霜樹海的データ

2007年

 全12話


 制作会社/原作 (敬称略)

マッドハウス/カプコン


ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire