忍者ブログ

NIGHT HEAD GENESIS

この記事は”吸血鬼系”ではありません。管理人のお気に入りアニメ作品を紹介する
オススメ アニメの「アニマ~ニャ コレクション」です。

ナイト ヘッド ジェネシス


作品あらすじ

サイコキネシスなど攻撃的な超能力を持つ霧原直人、リーディングなどの超能力を持つ霧原直也の兄弟は、小さい頃から両親と離れ、人里離れた山の中にある研究所に隔離されていた。研究所は岬老人によって結界が張られており、霧原兄弟は脱走しようとしても跳ね返されるばかりであった。ある日、研究所に張られていた結界が無くなり、兄弟は施設を脱走することに成功する。  <Wikipedia>


登場キャラクター

霧原直人

幼い頃から念動力を発揮してしまった為両親に研究所に預けられ隔離された生活を送ってきた。弟思いの兄。

霧原直也

読心(リーディング)の超能力を持つがゆえ研究所に兄と共に隔離されて育った。何事も兄に頼りきっている。



実写ドラマを原作としてアニメ化された珍しい作品。設定はむしろアニメ向きであり実写製作が驚異です。

比較的静かに進行していくパターンなのに最初からあきさせません。超能力が存在することは前提になっており、結界を張る能力まであります。余計な能力を持ってしまったゆえの悲哀が強くテーマになっています。

兄弟の性格分けが見事です。男2人が主人公の作品はそれだけでなんとなく引いてしまいますがw、この作品に関しては非常に面白い仕上がりです。始め数話ののんびりした印象からは考えられないスケールの大きなシナリオです。



霜樹海的要素分析  基準? RANK  A
アクション ★★☆  ★★☆ モテ ☆☆☆ 
メカ ☆☆☆ ☆☆☆ グロ ☆☆☆ 
ファンタジー ★★★ ☆☆☆    


DVDパッケージ///画像はDDM.comのweb販売サイトです                   新規入会?(無料) 

 

Vol.1

Vol.2

Vol.3

Vol.4

Vol.5

Vol.6



 霜樹海的データ

2006年

 全24話


 制作会社/原作者 (敬称略)

BEE MEDIA・アクタス/飯田譲治


ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire