忍者ブログ

ダンス・オブ・ヴァンパイア

 

作品あらすじ

ヴァンパイアの故郷として知られる極寒のトランシルヴァニア地方。

村人たちが「ガーリック、ガーリック」と大騒ぎしている宿屋に、大雪に打たれてカチカチに凍り付いた老教授アブロンシウスを抱えて、若き助手のアルフレートが転がり込んでくる。彼らはヴァンパイアを研究する旅の途中。宿屋の主シャガールと女房のレベッカの介抱により、教授は無事に息を吹き返す。

この宿屋に滞在することになった旅人二人。研究熱心でエキセントリックな教授とは対照的に、助手のアルフレートはどうも気が小さく、臆病なところがある。

しかし、こと恋愛に関してはまっしぐら。宿屋の娘サラに一目惚れするやいなや、心はもうここにあらずといった感じだ。風呂好きのサラも、バスタブの中で身を清めながら少々色気づいた口調でまんざらでもない様子。

しかし、もうひとり、彼女を求める存在がいた──ヴァンパイアのクロロック伯爵。どことなく寂寞としたオーラを放ちながら宿屋に近づき、親の束縛から逃れて羽ばたきたいサラの心に巧みに忍び寄るのだった……… <東宝ミュージックサイト 紹介文より http://www.thm-store.jp/cnts/mc10.html




クロロック伯爵(吸血鬼)










元はドイツのウィーンで公演されていた作品の日本版の様です。日本の公式サイトは主催?の東宝がサイトを大幅リニューアルした関係もあって既に無くなっていますが、ドイツ語ver.は検索でもHITします。全く読めませんが><。

TVドラマもろくに見ないので俳優さんは正直知らない人たちですが、舞台中心に活躍されている一流には違いないようです。ミュージカルを見に行く習慣はありませんからねぇ。。DVDでも出ていれば見たいんですが・・・。



ハイライト/ライブ録音版・CDパッケージ





 霜樹海的データ

公演終了


ドイツ製公式サイトもあるのですが、こちらでアクセスした限り異様に重くフリーズしてしまったので載せていません


 

 







ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire