忍者ブログ

ドラキュラ


d8e0cf1a.JPG


作品あらすじ


ドラキュラ伯爵に会うため、トランシルヴァニアの城へとやってきたイギリス人青年弁護士ジョナサン・ハーカー。彼の婚約者ミーナの写真に心惹かれたドラキュラ伯爵は、ジョナサンの首から鮮血を吸い、若々しい姿へと生まれ変わってイギリスへと旅立つ。

イギリスに辿りついたドラキュラ伯爵は、ミーナの親友であるルーシーを誘惑する。3人の求婚者から花婿を選び、結婚式を挙げるルーシーだったがまもなく原因不明の病に倒れ、再びドラキュラ伯爵に噛まれて死んでしまう。そしてヴァン・ヘルシングにより、その病が吸血鬼の仕業であることが判明するのだった。
ついに吸血鬼となってしまったルーシーを葬るヴァン・ヘルシングと友人たち。

そして、ドラキュラ伯爵はついにミーナに接近するのだった。ミーナもまたドラキュラ伯爵に心惹かれる自分を抑えられず…。ドラキュラ伯爵とミーナの間に生まれた運命の恋と、ドラキュラ伯爵を退治しようとするヴァン・ヘルシングたちの死闘がついに交錯する!
  <夢グループPRESENTS DRACURA 公式サイトより>



43694.jpg

ドラキュラ伯爵














紹介文を読む限り原作の登場人物を踏襲し、ストーリーにアレンジを加えた感があります。ドラキュラを女性が演じるのはともかく、美しい時点で原作と違いますから。アニメや実写ならともかく舞台は生でなかなか見る機会が無いと思いますが、”ドラキュラ”関連はよくテーマになってますね。廃退的なイメージがなじみやすいのかも知れません。






 

ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire