忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

PSP用 web地図&検索ポータルページ


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
PSP MAP




  http://pspmap.blog.shinobi.jp/ 
PSP web日本地図検索 関東ver.  (PCからも見れます)



PSPはインターネットに接続する事は出来ますし、yahooやGoogleのTOPを表示する事も出来ます。考えてみれば凄い!そりゃ携帯のブラウザがPSPより使いやすく表示される時代ですからむしろ当然かも知れませんが凄いものは凄い。


しかし、ブラウザ性能というか閲覧性能は決して高いものではなく、例えば当サイトなどブログ系は思いっきり壊れてしまいます。多分、対DS戦略で出した2000はともかく、本当の次世代PSP-R(仮)(適当↓)では同じ値段でこの辺が一気に進化すると思われます(根拠ナシ・問い合わせ、クレーム不可↓



元がゲーム機であり、動画再生と思った以上以上以上に性能の高い音楽再生機能を持っていますから、むしろこちらで使いやすく考えようと思い作成したPSP閲覧用サイト


PSP web日本地図検索 関東ver.


です。もはや当たり前の各ポータル製検索地図はPSPでは表示されませんが、まず地図検索をメインに、さらに検索窓とPSPで見るに検索しそうなタグ直リンを書いたシンプルなモノです。


恐らく似たようなのはいくらでも存在すると想像しますが、意外にも検索に引っかかりません。また、機能を高めた公式サイト級の懲り方になったりしています。


検索メインがいいのか地図メインがいいのかはこれから試し試しで改造しようと思いますが、とりあえずPSP本体のブックマークに入れておくと便利とは思います。ぜひのぞいて見て下さい。









ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire