忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

ウェディング・ドレスに紅いバラ


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
ウェディング・ドレスにあかいバラ 

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

ウェディング・ドレスに紅いバラ

作品あらすじ

真紅の薔薇結社―クリムゾン・ローズ・ソサエティ―は先天的な吸血鬼がタチの悪い後天的な吸血鬼を退治する為の組織。普通の人間の両親から生まれながら吸血ウィルスが発現し先天的吸血鬼となった雅香は先輩の淳司をコーチとして事件を起こす後天的吸血鬼を狩る闘いに挑む。





吸血鬼小説の巨匠、田中秀樹先生が1985年に書かれた作品が集英社スーパーダッシュ文庫で再刊行されています。吸血鬼設定も大胆にしてオリジナリティの強い素晴らしさでラノベの吸血鬼作品はこの時すでに完成しているのではないかとさえ思わせます。

ギャグやコメディと言うよりユーモアと表現したい文体は少々古い印象がありつつも読みやすく誰でも楽しめます。スーパーダッシュ文庫化で挿絵が新しく書き起こされていて、作画自体はカワイイのですが、作品とのマッチングがいまいちな感じです。雅香はもう少し大人っぽいですよね?

いずれにせよ傑作です。見かけたら即チェックで後悔は有りません。



 霜樹海的データ

完結

 全1巻

 

 著者/イラスト/レーベル

田中 芳樹/小林 立/集英社スーパーダッシュ文庫




ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire