忍者ブログ

スカーレットクロス

BOOK表紙////

 

518P61VBTCL__SX230_.jpg

作品あらすじ

ツキシロがふと顔立ちを上げると窓を覆うカーテンが消えていた。さらにカーペットが消えソファーが消える。魔物は死滅すると塵と化し、魔気の染み付いた品も運命を共にする。屋敷のほとんど全てが塵と消えた時、ツキシロは母の死を認識した。こらえきれない涙を流しているところに突然男が現れる。





著者様の実質デビュー作になる本作。正直、少し読みにくいと感じながら完読後に知ったのですが、なんと言いますか、そこにある枠にメいっぱい詰め込もうとした結果若干バランスを崩していると言うか、吸血鬼モノと言うテーマ性や人物設定はラノベでも文体トータルではカテゴリ“普通の”小説と感じる部分も有ると言うかそんなアンバランス感です。あくまでも褒め言葉とさせていただきたい感想であり、少女向けなどと囲わないで欲しい存在感です。

吸血鬼設定としてはライトな感じで血を求めて夜な夜な・・・こそ無くても簡単に我慢出来る訳でも無く強い欲望も捨てきれない、「混ざりもの」であるゆえの容姿変化が斬新と言ったところです。

結局シリーズ化になるのもむしろ自然な書き込み仕上がり具合。やはり才有る方は一味違うと感じさせます。

全10巻の3巻分(1巻混ざりものの月はTOP)

BOOK表紙///画像はDDM.comのweb販売サイトです                新規入会?(無料) 

 

1

2

3




 霜樹海的データ

完結

 全10巻


 著者/イラスト/レーベル(敬称略)

瑞山いつき/橘水樹&櫻林子/ビーンズ文庫





 
ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire