忍者ブログ

ダレン・シャン


BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

ダレン・シャン

作品あらすじ

「奇怪なサーカス」シルク・ド・フリークを見に行った少年ダレン・シャンは、毒グモマダム・オクタに噛まれた友人・スティーブの命を助ける為、正体不明のヴァンパイア、ラーテン・クレプスリーと恐ろしい取引をすることになる。そして、ダレンの運命の歯車は大きく狂っていく。
<wikipedia>




登場キャラクター



ダレン・シャン

クモが大好きな普通の少年であったが、友人であるスティーブ・レナードを救うためにクレプスリーと取引をし、半バンパイア(半分人間)となった。

ラーテン・クレプスリー

ダレンに自分の血液を流し込み、半バンパイアにした。蜘蛛を操れる。


 
世界的名作である純ヴァンパイア系作品で日本でコミック化の他実写映画にもなった原作です。

童話のノリで書かれたにしては展開がシリアスで一歩間違えればホラーです。そんな作品が出回るのはお国が違うからでしょうか。主人公ダレン・シャンは子供でありヴァンパイアになってしまう理由も子供らしいいたずら心の果てといえます。日本でも子供向け本として翻訳されています。

かなりの大作・シリーズモノでありフリークと呼ばれる異形の者がなんとか生きていく拠り所として見世物のサーカスと言うのもお国柄のなるほど設定で、容姿能力共化け物と言うか妖怪揃いのイギリス版百鬼夜行。その後の展開もスケールが大きく”大人向け”にしたらどうなるのか?とも思わせます。著者が「ダレン・シャン」なのも特徴的でしょう。

全13巻の内2~4巻(1巻はTOP)

BOOK表紙///画像はDDM.comのweb販売サイトです                新規入会?(無料) 

 

1

2

3




 霜樹海的データ

完結

 全13巻


 著者/レーベル (敬称略)

ダレン・シャン/小学館




ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire