忍者ブログ

トワイライト

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

トワイライト

作品あらすじ

17歳のベラは、雨と霧の町フォークスへやってきた。フェニックスで一緒に暮らしていた母親が再婚することになり、離れて暮らしていた父のもとで新しい生活を始めることにしたのだ。人付き合いが苦手なベラは転校のことを考え憂鬱になっていたが、意外なことに転校先の男の子たちはベラの気を引こうとしてくる。そんな中ベラは、一際特別な雰囲気を放つ美青年エドワードに出会う。
<wikipedia>



登場キャラクター


イザベラ・スワン

愛称はベラ。容姿は黒髪にブラウンの瞳で、本人が「血色が悪くて不健康そう」と気にするほど真っ白な肌をしている。恋愛には奥手で、エドワードと出会うまではろくにデートもしたことがなかった。成績優秀の文学少女だが運動神経は非常に悪い。


エドワード・カレン

完璧な容姿を持つ少年。ベルベットのように甘美な声を持ち、肌は大理石のように白くて冷たい。その正体はヴァンパイアで、高校生の見た目とは裏腹に100年以上生きている。17歳のときスペイン風邪にかかり、回復する見込みもないまま病棟に置き去りにされていたところをカーライルに救われ、吸血鬼になる。


カーライル・カレン

エドワードの義父。優秀な外科医で、厳しい訓練を積んだため血を見ても欲望に囚われることはない。


チャーリー・スワン


ベラの父。フォークスの警察署長。若くしてレネと結婚し、ベラが誕生して一年も経たないうちに離婚。17歳になったベラと永住に近い形で暮らすことが出来て嬉しさを隠せない。



大ヒット作品らしく非常に面白くオススメ一押しです。映画<バンパイアマニアコレクション記事>の原作となり、映画より設定が細かく納得の作品。誰でも楽しめるでしょう。

単なるホラー吸血鬼モノではなく非常に良く出来た恋愛ストーリーで、切ない系とも言えるしアメリカならではの強引な展開もあります。巻を追うに従っての主人公ベラの変化が読者を飽きさせません。

ヴァンパイアラブロマンスのニュースタンダードになりうる傑作シリーズです。

全13巻の内2~4巻(1巻はTOP)

BOOK表紙///画像はDDM.comのweb販売サイトです                新規入会?(無料) 

 

1

2

3




 霜樹海的データ

完結

 全13巻(単行本)


 著者/訳者/レーベル(敬称略)

ステファニー・メイヤー/小原亜美/ヴィレッジブックス






ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire