忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

ラスト・ブラッド

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

ラスト・ブラッド

作品あらすじ

400年前、育ててくれた人を“オニ”殺されから復讐の戦いを続けて来た「サヤ」。協力している組織の依頼によりベトナム戦争中の日本で“オニ”を狩り始める。そこに現れたのはこの世のはじまりから地上にいて、すべての魔もののうえに君臨する、仇であり最強の「オニゲン」だった。





実写映画「ラストブラッド」のノベライズ版で細部や構成に若干の違いは有りますが基本的には映画通りのストーリーです。

無口なサヤが語り手として“私”を自称し、オニゲンが語り手となる時には“わたくし”と称するのが特徴的。と言っても特別サヤがお喋りになっている訳ではなくどっしりした雰囲気を良く出しています。

ノベライズと言うと、映像の隙間を埋める細かいエピソードを綴る作品が多い中、単行本にして189ページで映画そのままを一気に書いていて、カテゴリ“普通の”小説でもラノベ感覚で読める作品。著者様によるあとがきも必見です。



 霜樹海的データ

2009年

 全1巻








ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire