忍者ブログ

リミテッド・ヴァンパイア

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

リミテッド・バンパイア

作品あらすじ

煩悩と妄想と欲望の塊、可愛い女の子と見れば声をかけて連戦連敗の真端由自の目の前に黒いワンピースを着たグラビアアイドルもかすむほど可愛い女の子、文月文が落ちてきた。重く鈍い音と共に。彼女は自らを吸血鬼の変種、髪喰鬼と名乗り由自に受血者として従う様に命じた。
<wikipedia>





コメディタッチで欲望に暴走する由自で懐かしい諸☆あ☆るを思い出すのは気のせいでしょうか。想像が妄想を生む少年心全開です。それでもH度は行動・表現共に低くなかなか好感が持てるところです。

髪喰鬼設定は実に斬新。確定的に吸血鬼の成り変わりでしかも方針の違う吸血鬼と戦う、その吸血鬼も決して残虐非道なばかりではないと言う、オリジナルにこだわった設定は全く飽きさせません。

文が髪の毛を“食べる”様子やバトルシーンなどかなり映像的な感じです。少々イメージしづらい技の出し方などアニメ化されれば映えそうですし。著者様におかれましても、多少意識したトコロがお有りなのでしょうか。ちなみにイラストとの相性もバッチリです。

BOOK表紙///画像はDDM.comのweb販売サイトです                新規入会?(無料) 

 

1




 霜樹海的データ

 

 2巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

仁木健/中島鯛/角川スニーカー文庫




ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire