忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

ヴぁんぷ!


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

ヴぁんぷ!

作品あらすじ

「この世で最も吸血鬼らしくない吸血鬼」――ゲルハルト・フォン・バルシュタイン。彼は姿から、性格から、コミュニケーションの方法はおろか、与えられた称号に至るまでおよそ吸血鬼らしくなかった。そんな彼が治める島で起こる事件がまともであるはずもなく…。
<wikipedia>







ラノベ界でヒットを飛ばしまくっている著者様の”吸血鬼篇“。他作品同様、実に多様なキャラが登場しています。

特徴的なのは、”吸血鬼は皆同じ能力を持つ訳ではナイ“設定。単に力の優劣ではなく例えば弱点を持たぬが力は無い者とその逆とか霧化出来る出来ない、果ては常に液体状までまるで世のモノノケは全て吸血鬼の一種である、のバラエティです。

複雑なようで読みやすい著者様の力量が十分生かされた作品。イラストとの相性もバッチリで無条件にオススメです。

 

BOOK表紙///画像はDDM.comのweb販売サイトです                新規入会?(無料) 

 

1

2

3




 霜樹海的データ

2007.7現在

 4巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

成田良悟/エナミカツミ/電撃文庫


 関連LINK

wikipedia



ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire