忍者ブログ

ヴァン・ヘルシング

BOOK表紙////

images.jpg

作品あらすじ

過去の記憶を無くした男ヴァン・ヘルシングは、バチカンのカトリック教会が指揮する闇の組織の不死身のモンスターハンターとして各地の魔物を退治して回っていた。パリでジキル博士とハイド氏を葬ったヴァン・ヘルシングに待っていた次の指令はトランシルバニアを長きに渡り恐怖で統治しているドラキュラ伯爵の手から麓の村を救うこと。その行き先には彼の失った記憶を取り戻す手がかりが残されていた。
<wikipedia>



映画版<バンパイアマニアコレクション記事>のノベライズ作品で表紙はもちろん登場人物紹介にも映画のカットが使われています。

基本的に映画に忠実です。かなり細かく書き込まれており軽いセリフ回しと共に読みやすくとても面白いです。セリフ回しに関しては訳本であり原作の意図は分かりませんので、素直に楽しむしか無いでしょう。

映画作品は通常1回、DVDを購入でもしない限り借りてもせいぜい2回位しか見ることは無いでしょう。このノベライズはボリュームもあるし、「あの映画面白かったなぁ」のイメージがあれば、迷わず読んでみればさらに深い物語が味わえる秀作です。

 霜樹海的データ

2004年

 全1巻


 著者/翻訳/レーベル(敬称略)

ケヴィン ライアン/ 村雨 麻規/竹書房文庫


 関連LINK

wikipedia-映画



ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire