忍者ブログ

吸血殱鬼ヴェドゴニア

きゅうけつせんきヴェドゴニア 

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

吸血殲鬼ヴェドゴニア White night

作品あらすじ

ある朝、身に覚えの無い傷跡を首筋に発見した惣太は昼間に体調を崩し暗い所では治る不思議な感覚に陥っていた。下校しようとしていた校内に現れた謎の男に詰問されていた惣太の前に現れたのは、昼間の保健室で出会った謎の少女だった。




登場キャラクター<Wikipedia>



伊藤 惣太

吸血鬼に咬まれた後致命傷となるような大怪我を負ったり、激しい怒りや欲望に晒されると、吸血鬼因子が活性化して、容貌も能力も人間とはかけ離れた「ヴェドゴニア」に変身する。

来栖 香織

私立梅論学園高校2年。惣太の幼馴染で、彼が借りているアパートの家主の娘。寝坊がちの惣太を毎朝叩き起こしに来る。

モーラ

ヴァンパイアハンター。外見は10歳程度の幼女。自分の身の丈ほどもあるスレッジハンマーを武器として、ヴァンパイアを叩き伏せる能力の持ち主。

リァノーン

齢2000歳、現存する最古のロードヴァンパイア。



18禁美少女PCゲームベースのノベライズでH要素はかなり省かれて普通程度になっています。また、コミック版<ヴァンパイアマニアコレクション記事>とも違うオリジナルストーリーになっています。

各キャラクターの設定は同じようなものですが、何と言うか小説の方が丁寧な展開です。著者様がゲームの監督・脚本を努めた方ですからむしろ当然かも知れません。 WHITE NIGHTとMOON TEARSは1、2巻と言うより上下巻です。必ずWHITE NIGHTから読みましょう。

MOON TEARS

BOOK表紙///画像はDDM.comのweb販売サイトです                新規入会?(無料) 

 

1




 霜樹海的データ

2003年

 全2巻


 著者/レーベル (敬称略)

虚淵玄/角川スニーカー文庫


 関連LINK

wikipedia



ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire