忍者ブログ

夜空の双子座に紅いバラ

よぞらのじぇみににあかいばら 

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

夜空の双子座に紅いバラ

作品あらすじ

“美少女と呼ぶには成熟しすぎ、美女と呼ぶには幼さの残る”花村雅香と学者然と見られる風貌の表向き美術館の学芸員、緑川淳司の先天性吸血鬼コンビにして真紅の薔薇結社戦闘員の2人の前にとびっきりの美少女な双子が現れた。妹の倫理が時折、姉である真理の血が吸いたくなってしまうのを悩んでCRSに相談に来たのだ。





 田中芳樹先生の作品「ウェディングドレスに紅いバラ」<ヴァンパイア マニア コレクション記事>の続編として設定をそのまま引き継いで新人と言える著者様が描いた作品。書かれた時代の違いによるわずかなアイテムの違い以外、文体や雰囲気まで忠実に真似ていますがストーリーは全くのオリジナルです。

後書きを読むと「飛び込んできた企画」の印象を受けますが、ウェディング~の後書きでは著者様がウェディング~作品を一字一句手書きで書き写して売り込んだ様にも伺えます。何れにせよ単なるコピーや真似ではなく大先輩の田中先生を取り込んでさらに上を目指した野心的公式2次創作と言えるでしょう。



 霜樹海的データ

 

 1巻

 

 著者/イラスト/レーベル 

岡崎 裕信/小林 立/集英社スーパーダッシュ文庫




ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire