忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

幻想綺譚クラウストルム 夕闇の血族

げんそうきたんくらうすとるむ ゆうやみのけつぞく 

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

幻想綺譚クラウストルム 夕闇の血族

作品あらすじ

フェリクス皇国リンテウム公爵領にあるクラウストルム学院。わずかな血の匂いを嗅いだヴァイスは心臓の鼓動が停止した少女を発見する。これが初めての犠牲者では無い事を生徒総代に告げられ、第3、第4の被害を防ぐべく同じ学院生徒であるミザリエ、キャスティと共に調査を開始する。



登場キャラクター


ヴァイス・カイオン

軍学塔「剣士」科、中等部2年生。ハーフヴァンパイアで剣の使い手。

ミザリエ・ハーセプト

魔法学塔「死霊魔術」科、中等部2年生。冥界と現し世を繋ぐ才能を生まれながらに持つ快活な少女。

キャスティ・ルベル

神学塔「太陽神」科、中等部2年生。太陽神の代理人「陽皇」の娘にして「陽皇女」の称号を持つ。



ザ・ファンタジーな世界観の中でザ・ファンタジーな物語が展開する実にファンタジーな作品。著者様はゲームシナリオライターとの事で、なるほど立派にゲームシナリオとして成立しています。

お約束展開全開でも、凝った名称や人物設定はそれだけでワクワクします。主人公のハーフヴァンパイア・ヴァイスの戦闘力もなかなかで、他の主人公もそれぞれの力をしっかり発揮しています。”敵”ヴァンパイア設定もかなり強く、若干ネタバレですが”神”級にまでなっているものもいます。また、吸血鬼の「始祖」が普通の人間の死後、「闇の力が作用して蘇る」事によって生まれるのも斬新なところです。若干低年齢指向なので、主人公達と同じ中学生くらいだったら男でも女の子でも十分楽しめるでしょう。


BOOK表紙///画像はDDM.comのweb販売サイトです                新規入会?(無料) 

 

1




 霜樹海的データ

H22.7現在

 2巻


 著者/挿絵/レーベル (敬称略)

火野峻志/緋色雪/GA文庫







 
ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire