忍者ブログ

新ロードス島戦記

しんろーどすとうせんき 

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

新ロードス島戦記

作品あらすじ

『ロードス島戦記』の続編であり、前作の6巻、7巻の主人公であったスパークが引き続き主人公となる。ロードス島のすぐ南に位置する暗黒の島マーモに新たに立ったマーモ公国を舞台に、未熟な公王スパークが仲間の協力を得て様々な困難を乗り切っていくというストーリーであるが、フォーセリア世界の根源的な敵である「終末の者」との対決を描く一連の作品の一つでもある(同様の「終末の者」との戦いは、『魔法戦士リウイ』や『秘境伝説クリスタニア』でも繰り広げられている)。
<wikipedia>





0巻に当たるとされる~序章~に生命なき者の王で登場します。アンデットにして偉大な魔法使い、人にしては異形といういかにもな設定です。

魔法が存在する暗黒の島ロードスで繰り広げられる闘いの歴史をそのままストーリーにした壮大な作品で、ロードス島戦記の続編。管理人が調べた限りロードス戦記に吸血鬼は出ていません。

全体としては吸血鬼系とは言えませんが奥深い世界感は必見です。

全9巻の内3巻分(序章はTOP)

BOOK表紙///画像はDDM.comのweb販売サイトです                新規入会?(無料) 

 

1

2

3




 霜樹海的データ

完結

 全9巻


 著者/レーベル (敬称略)

水野良作/角川スニーカー文庫





ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire