忍者ブログ

花嫁のヴァンパイア~月光城の偏食当主~

はなよめのヴァンパイア~げっこうじょうのへんしょくとうしゅ~  

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

花嫁のヴァンパイア

作品あらすじ

100年に一度、月光城の吸血鬼に花嫁を差し出す盟約を強制的に結ばされた村。アデルはその100年に一度の花嫁にされ、眠らされて月光城に運ばれて来た。石造りのホールで目を覚ますと美女のように整った顔立ちと青白い肌、銀色の長い髪を持つ吸血鬼が現れる。

 






ラブコメの見本のような展開で、作品あらすじに“ネタ”まで入れるか迷ってやめました。コメディはネタと言うよりテーマなのでバレよりも作品性が見えるメリットの方が大きいと思われたのですが。

著者様のデビュー作だそうで初々しさも全開です。技巧に頼らずストレートな文章で映像的な場面も目に浮かぶのですからやはり才有る方なのでしょう。

お話しとしては1巻で完結していますがまだまだ続きます。この辺りは“担当さん”の力なのでしょうか。

2・3(1巻はTOP)

BOOK表紙///画像はDDM.comのweb販売サイトです                新規入会?(無料) 

 

1

2

 



 霜樹海的データ

 

 3巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

甲斐田紫乃/大石なつき/B's-LOG文庫




 
ブログ内記事




PR

Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire