忍者ブログ

風水少女

ふうすいしょうじょ  

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

ふうすいしょうじょ

作品あらすじ

貫巳には霊能力があり霊を見ることが出来る。しかし霊を見るだけで精神的ダメージを受けるため、水晶の数珠などでスルーすべきだった。しかし純粋な魂を持つ風水少女である七神の持つ強い生気を狙う霊や妖怪がまとわりつく為、あえて防御せずに霊から七神を守っていたのだ。





タイトル通りいわゆる風水のエッセンスがほどよくかかっています。“勉強”になるほどしつこいものではなく、風水少女の文字が無ければ気付かぬ程度の上品さ。霊や妖怪が敵キャラになるストーリー性で3巻にいかにもな設定で吸血鬼が登場します。

ところで本作の著者様、wikiによればとんでもない秀才さんです(下の関連LINK参照)。日本で1、2を争うトップ大学の博士過程終了者との事でその中でどんな成績だったとしても高校の時は学生トップ、あなたの200倍位優れた頭脳を持つ事確定で、ラノベより学術論文の方が間違い無く似合う学歴をお持ちです。それなのに決して難しく凝った文面では無くむしろシンプルでおとなしい。強いて言えば計算されつくした分かりやすさすら感じて担当さんはさぞかし楽と言うかやりにくかったでしょう。

わざともって回った文体に慣れていると物足りなさすら感じるかもしれません。でも、これが本当の文章と言えるのではないか、そんな気がします。

1,2巻(3巻はTOP)

BOOK表紙///画像はDDM.comのweb販売サイトです                新規入会?(無料) 

 

1

2




 霜樹海的データ

 

 3巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

夏緑/南方純/MF文庫J











ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire