忍者ブログ

黒水村

クローズむら 

BOOK表紙////

 

 

黒水村

作品あらすじ

片平先生が企画した、進級に危険を帯びた生徒の救済プログラム・庫宇治村で1週間を過ごし、過疎の実態に触れて畑仕事を手伝い、レポートを出す旅行に、小説家志望の立花玲佳はホラー小説のネタ作りに参加した。問題児達が騒いでいる内に着いたのは、木も土も黒く染まった大きな窪地の中に有る黒い家が並ぶ村だった。





見方によっては明らかな吸血鬼系でも、一応、モチーフとしておきます。全てがネタバレにつながり解説的な事は書けません。少なくとも牙を生やした美男子が夜な夜なガブッと・・・では有りません。

それよりこの作品、怖いです。あまりにも立派なホラーです。ラノベの範囲を超えていて、一般的にラノベの読者と思われる年齢層が読んだらうなされるんじゃ無いでしょうか。ネットの評判を見ると芳しく有りませんし、詰め不足を感じる部分もありますが、焼き直しやそれなりの手が入れば設定そのままに不自然さは消えるであろうセンスで、ぜひ手に取ってもらいたくて強引に記事化してみました。

ゲームシナリオかいっそのこと実写の原作にでもと思います。その筋の方、要チェックです。


 霜樹海的データ

完結

 全1巻

 

 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

黒 史郎/ニリツ/一迅社文庫






ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire