忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

Gunning for Nosferatus 此よりは荒野

ガンニング フォワ ノスフェラトゥ ここよりはこうや 

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

Gunning for Nosferatus 此よりは荒野

作品あらすじ

保安官補のアランは牛泥棒の追跡に失敗して臨時保安官補たちと事務所に戻ってきた。犯人は人狼のようだった。牛を盗まれた大牧場主のクレイトンの叱責を保安官のグリーンウッドにかばってもらった後、人狼の屍を5体を賞金稼ぎの「屍人殺しのステラ」が運んできた。





舞台は西部の開拓町。最近見なくなった「西部劇」の町です。魔族、亜人、妖精の存在する世界観の中で最高位魔族として吸血鬼-ノスフェラトゥ-が出てきます。

吸血鬼系として特徴的なのは同じ吸血鬼でもノスフェラトゥとヴァンパイアが区別されて出てくるところ。ノスフェラトゥの方が高位です。

著者様は経験豊かなベテランであり流石にしっかりしたストーリーと展開を見せてくれます。アニメよりハリウッド辺りが金をかければ一級のホラーにもファンタジーにもなりそうな勢い。吸血鬼系と言うより冒険ファンタジーとして見事な仕上がりです。




 霜樹海的データ

 

 1巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

水無神 知宏/maruco/ガガガ文庫












ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire