忍者ブログ

MOON CHILD 鎮魂歌【レクイエム】篇

ムーンチャイルド レクイエムへん 

BOOK表紙////

 

 

MOON CHILD 鎮魂歌【レクイエム】篇

作品あらすじ

経済特区都市マレッパ。ろくな仕事も無いフリーライターのリン・ケイヨウは酔った末のケンカでボコボコにされているところを通りがかった孫定賢に助けられる。孫の言うまま酒を飲みかわし打ち解ける2人の、生き方を見つめる物語。





実写映画MOON CHILD <ヴァンパイアマニアコレクション記事>と同じタイトルで、著者様は映画主演、なのに・・・この作品はヴァンパイア系でもなんでもありません><。。臭いだけとかメインじゃないとかではなく、全く吸血鬼のキの字も出て来ない近未来バイオレンス作品です。ストーリーも映画の原作では無くサイドストーリーと言うかもう一つのメインストーリーで、基本的に映画との関連が有りません。キャラとその位置付けが共通ですから、交互に楽しむ事でより深いワールドが味わえる感じです。

記事化も迷いましたが、かろうじて吸血鬼キャラの名前だけ出てくる事、著者様のミュージシャンとしての名声が有ろうと無かろうと、十分に楽しめる仕上がりで有ることで書かせていただいた次第です。映画は正直ヴァンパイアが出無い方がむしろ自然では?の仕上がりでしたが、著者様がこの作品を書いた意味がどこにあるのか考えるだけで、ファンにはタマラナイのかも知れません。



 霜樹海的データ

完結

 全1巻


 著者/レーベル (敬称略)

Gackt/角川書店




ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire