忍者ブログ

オススメアニメの  アニマ~ニャ☆ コレクション

管理人はアニメ好きです。
色々なアニメを見ていますがずっと前から知っていた作品でも”なんとなく”見ていなくて偶然見てみたら凄く面白かったと言うことが多々あります。このサイトには管理人が面白い!と思った作品だけをピックアップしてリスト化しています。リスト上で3つ4つ好みが合う作品があった場合、その他の作品で同じように”なんとなく”見ていなかったらちょっとチェックしてみて下さい。面白い作品に出会えるかもしれません。

管理人の好みを簡単に書いておくと…


SF・ファンタジー系

血しぶきが飛ぶもの

萌えのための萌え作品では無い

H度が高くないもの

BLはOUT


変身モノは苦手かもしれない

って感じです。見逃していた良作に出会える事を期待しています。

このページもTOPページも記事をUPしても更新されません。左サイドバーの「オススメ アニメ のアニマ~ニャ☆コレクション」リストから選んでご覧下さい。


要素分析項目の基準説明
*あくまでも管理人の主観によるものです。


RANK

記事化した時点でオススメ作品ですからSとA、それとTしかありません。
はサイコー^^  
は、まぁ、A RANKです。
は特殊のTとして”本当は好みじゃ無いんだけど見てみたら面白かった”と言う微妙な心境で選んでいます。


アクション


作品の動的評価です。人かメカかは問わず動きが激しいか静かに展開していくかを表します。




作品のバトル度です。戦いが中心の場合は★3つになります。
 

モテ


主人公もしくはサブキャラが男の場合にやたら女性キャラにモテる作品の評価です。

メカ

例えばロボット系は★3つ、銃をみんなが携帯している程度なら2つ、道具が凝っている位なら1つと言う感じです。





そのまんまです。作品の萌え度を表します。


グロ

グロテスクのグロで露骨に腕が千切れ血しぶきが飛んだりすると★3つとなります。


ファンタジー


これは表現に迷ったのですが、魔法や超能力、錬金術等が出てくるかの評価です。SFとは区別しますのでマシンが非現実的に飛び交っても低い場合があります。



そのまんまです。本サイトにアダルト・18禁作品はありませんから、通常の範囲でのH度を表します。

枠の右下は「その他」としてそれぞれの作品固有の特徴があった場合記入します。
例えばBL・百合や、コスプレで人気の作品等の場合その強さを表します。

★の数は各要素の強さを表すもので、作品自体の評価とは関係ありません


 
 








 
ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire