忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

ノーマルPSP 動画再生


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい

PSPとDSは比べられがちだし、「携帯ゲーム機」として勝負するならDSの勝ちかも知れません。PSPがトータル性能で上回わろうと、良いソフトを見つけようと、本体価格やソフトの物理的な扱い安さまでDS強いです。しかし、、

動画再生のクォリティまで含めた”遊べる度総合得点”ではPSP圧勝でしょう。

もちろんDSとは商品としての狙いやコンセプトが違うって話です。


DVD動画閲覧については

DVD変換PSP 携帯動画変換君 トラック2対応

で解説しています。レンタルで借りたDVDも見る暇が無い!のでPSPで見るために変換ファイルを作成し、かつ、「おおむね一週間程度で完全に削除するし、うpはもちろん人に売るなんて著作権法違反な事は絶対にしないよ!いけない事だょ」と言う強い意思を持った方が参考にして下さい。


Youtube等動画共有サイトの動画もPSP用に変換出来ます。
まずはPCに保存する為に

flv動画ダウンロード

を参考にFLV形式のファイルとしてDLします。このFLV形式はメディアプレーヤー等では開けず視ることが出来ないので

flv動画ダウンロード(保存)方法

こちらのプレーヤー記事も参考にして下さい。
PSPではFLVファイルをサポートしてませんのでもう一手間。

DVD変換PSP 携帯動画変換君 トラック2対応

のページのVob.ファイルをFLVファイルに置き換えて同じように携帯動画変換君でMP4形式に変換します。本当に優れもののソフトですね。


完成したMP4ファイルを「VIDEO」フォルダに移します。これで美しい動画を見ることが出来ます。





「完全ノーマルPSP 全開活用」TOPへ

ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire